姉妹イベント

先日、福岡の姉が仕事で東京にやってきたので、久々に会合。
待ち合わせのプランタン銀座に行くと、姉は待ち時間の数分のうちにすでに靴を購入していた。さすが・・・。

8時の待ち合わせだったのだが、8時5分きっかりに母から電話。
「今日そっちで会うんでしょー」って、何故か時間まで感知していてちょっとびびる。


母のあと、父まで電話に出てきた。
どうやら、遠隔地で姉妹が再会しているというイベントが何とはなしに楽しそうなので
ちょこっと参加したかったらしい。

単にヒマなんじゃないかと思うけど、とにかく
楽しいこと、嬉しいことは、ちっちゃくてもこどもっぽくても好き、というこの家族の体質は誇るべきだ。

その後、姉に奢って貰う気まんまんで事前に予約しておいた
『春秋』でご飯を食べた。美味しかった!